じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

趣味全開【YouTube②】

マッサージの揉み返しで体がダル〜。こんな時はお助け箸休め企画。YouTubeの登録チャンネル整頓中につき、おススメ紹介。

 

【ちょっと役に立って面白い系】

⚫︎ラムダ技術部 

お会いできるかもー!(講演会の抽選に申し込み中)ザ・理系で、全て理系思考で解決!おでんも理系で作ります。おススメは徒歩で最短経路問題を解いてみたり、言葉を足し算するAIで遊んでみたりしてます。

⚫︎QuizKnock

言わずとしれた超ビッグチャンネル。私はふくらP、乾さん、卒業しちゃったけど山上さん好き。ムスメはこうちゃんと山本さんの可能性コンビが好き。どれも楽しいけど、シャーロックホームズの暗号を解いたり、0文字クイズが文系魂を揺さぶられちゃう。

⚫︎はなおでんがん

こちらもビッグチャンネル。関西ノリのゆるーく楽しいところが好き。1番有名かもしれないかつ最初に私がハマったコンテンツ学祭で注文して返り討ちされたり、ヤンキーで超天才どっきりはやっぱり神回です。

⚫︎Kevin's English Room

ネイティブのケビン、日英仏トリリンガルのやまちゃん、普通の日本人(IQ140だけど)かけちゃんの3人組の関係性が抜群。英語の日本人的疑問もスッキリ解決。いつの間にかビッグチャンネルに‼︎Back Numberの「水平線」を3カ国語で歌ってるのも必見です。

⚫︎トマホーク

最近、はまいさんや藤井四段さんが媒体に出たりしてますね。大学(受験)で想像以上の多浪多留をしてるのに、みんなチャーミングな人しか出てこない「しくじり先生」みたいなチャンネル。どの回も面白い。ムスコにこのチャンネルを教えたばかりに、受験に対して気楽になりすぎてしまった・・。

⚫︎東海オンエアは、あまり見てはいないけどセントレアでかくれんぼは何回も見てしまう。世には思考を超えるものがある。

【おススメで流れてくると見ちゃう】

⚫︎ジャにのチャンネル

ジャニーズのニノ、中丸くん、山田くん、菊池くんの4人がメインのチャンネル。意外にグダグダ感がなくてジャニーズの裏側が見られて面白い。ドライブ企画、面白かった。

 

長くなったので、ココまでで。