じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎やって来ました!! 2022/8/18

以前にクロバネキノコバエが鬱陶しくて、電撃殺虫器をAmazonで購入したと書きましたが、ついに届きました。🔗「Fipiiflyの電撃殺虫器」。聞いたことないブランドだけど、藁にもすがる気持ちなので問題ないのです。

f:id:munakawamira:20220818211647j:image

意外にもダークグレーに可愛らしいとも言えるイラストの箱。ちょっと28センチとデカいけどワクワクが止まりません。替えのランプと小さいハケも付いてる!早速箱から取り出し、ビニールを剥がすのももどかしく、説明書もよく読まずにリビングでコンセントに繋ぎスイッチオン!

おおーー!青いっ!

と、5秒くらい後にジッって音と、微かに焦げ臭い匂いが・・。確認してみると、すでに仕留められているクロバネキノコバエがっっ!仕事が早いっっ!早すぎるっっ!

こうなったらこの殺虫器で仕留めたい気満々で、ちょっと頑張れば手で捕まえられそうなクロバネキノコバエも、ワザと逃す始末。

1番出入りの際に入ってきそうな玄関に置くこと数時間。もう、めちゃくちゃ捕れてました。

f:id:munakawamira:20220818213838j:image

よく見えないですか?見たくない方は、次に結構な写真が出ますのでスルーでお願いします。

 

 

f:id:munakawamira:20220818214007j:image

今夏、我が家に訪れた小さな巨人。看板に偽りナシでした。