じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎いろいろ雑談 2022/5/27

朝、ラヴィットを見てたら「5月29日はコンニャクの日です」って聞こえてきた。5(こん)2(にゃ)9(く)の語呂合わせ。こんにゃくの日だからって、どうなるの?ってちょっと笑えてきたんだけど、他に何かないかなぁ?と調べてみると、幸福の日でもあるらしい。5(こう)2(ふ)9(く)の日。確かに。

幸福の日、日曜日、しかも友引ときてはおめでたいが渋滞中なので、婚約のご挨拶とか結婚式に丁度いい日らしい。でも、その日を思い出すたびに「いや、コンニャクの日でもあんだよね・・」が頭をよぎるかと思うと、私的には嬉しくなっちゃう。でも真面目な人は、イヤかな。いいと思うけどな。

ムスメが修学旅行から帰ってきて、鎌倉のお土産をくれました。🔗クルミッ子ってご存知?

f:id:munakawamira:20220527195328j:image

キャラメルとクルミのハーモニーがめちゃくちゃ美味しかった!パッケージも可愛い。お取り寄せしたいくらい。端っこばかりを集めたお得用もあるみたいだから、それでもいいな。いつかしてみよう。

録画してたテレビ番組を見てたら、ムスメが「あ、これ、がっぽりマンデーでしょ?」と。いや、がっちりマンデーですが・・。儲かってると紹介されるステキ企業の人が、みんなでガッツポーズしながら「がっちり〜」って言うのがお決まりだけど、「がっぽり〜」だといきなり詐欺感が出ちゃって笑えちゃう。がっちりとがっぽり、お金に関して使い方も語感も似てるけど、全然違うね。語呂合わせといい、やっぱり日本語って豊か。