じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎コンロの周りの掃除をノリでやってみた 2022/10/5

みなさんお掃除は得意ですか?

この時点でお察しですが、もちろん私は得意ではありません。いや、普通には掃除するけど隅々までの掃除は面倒くさいなぁ・・と。

「あぁ、掃除しなくちゃなぁ」って考えて気分が重くなってくると、お掃除ばっかりしているYouTubeを見てスッキリする現実逃避作戦を決行するんですが、その時、なんと私にもやれそうな掃除方法が流れてきたんです!

AIってすごいね(怖くもあるけど)わたしのニーズを把握し過ぎ。

それが、コンロの周り?フチ?の掃除を木工用ボンドでする方法。

いつも、コンロのフチの部分はフキンで拭いて、本当に時々「激落ちくん」を染み込ませた綿棒でなぞるんだけど、耳掃除と同じでなんとなく汚れを奥に押し込んでいる感じ。ま、でも気にしないようにしてるけど。

YouTubeによると、木工用ボンドをフチに沿って塗って乾かして剥がすだけ!早速100均でボンドを買って試してみました。いや、好奇心に負けてどうしても試さざるを得なかったんです。

f:id:munakawamira:20221005192322j:image

乾くまで思った以上に時間がかかります。その間、ちょっと木工用ボンドの匂いがコンロ周りからしますが、我慢です。普通にコンロは使えます。で、丸2日半後がコチラ

f:id:munakawamira:20221005192627j:image

何となく奥に入ってしまった茶色い汚れが、出てきている気がします。

さぁ、ペリペリと乾いたボンドを剥がしてみます。力要らずで直ぐ剥がれます。

f:id:munakawamira:20221005192759j:image

オー・ノー!思った以上に汚れてました。でも、汚れが剥がれてスッキリ。

面倒くさがり屋の方、是非お試しあれ。