じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎忙しすぎー! 2022/10/4

昨日の朝、オットは「何となく忙しくなる予感がするから、オニギラズ2個でいいよー」と言って出勤していきました。(因みに、お昼ご飯はいつもオニギラズ3個です。片手で食べられるし、何回かに分けて食べることができるから便利だそうです。)

帰ってくるのをある程度は待ってはいたけど帰って来なかったので、夕食の準備とお風呂のガスは付けっぱなし、リビングの電気も一部つけたままにしておきましたが、朝、起きてもそのままでした。車も駐車になし。スマホを見ると

f:id:munakawamira:20221005003522j:image

朝の4時まで仕事だったのね・・。

当直以外に時々、帰って来られない時や、呼び出しがあって帰って来られない時があります。今回はほぼ徹夜なんですが、1回3時間以上の呼び出しだと手当が幾ら貰えると思いますか?

どんな難手術があっても

一律、3000円!

今回は呼び出しではないので、サービス残業です、多分。

確か結婚してから3年までぐらいはタダだっだので規定が変わった時「えーーっ!これから3000円も出るの?!やったー!」って嬉しかった覚えがあるんだけど、ベテラン主婦となった今、全然喜べなーい!

初々しさがなくなった私が悪いのか・・・

 

今日は無事22時には帰還!ちょっと早目に帰れて良かった。