じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎Amazonを装った迷惑メールのプレッシャーが・・ 2022/9/4

最近、Amazonから(を装って)Amazonセキュリティ警告。」ってメールがくるのでビックリする。まぁ、迷惑メールに入っているところでお察し感はあるんだけど、内容が微妙に本当っぽくて、気になっちゃう。

f:id:munakawamira:20220904230645j:image

「不正利用されました」とかだったら、おやや?って思うものの「不正利用が増えてるので、監視システム強化につき本人か確認したい」って言われると、確認されちゃおっかな?って気になるってもんです。不正利用が増えているって言うけど、ソチラこそが不正利用のくせに図々しいことこの上ない。

しかしよくよく見ると、赤い丸印の箇所ように「あれ?Amazonの割に雑じゃない?」や「Amazon.com?」って思うところもあるし、ロゴも微妙ちゃ微妙。

f:id:munakawamira:20220904230916j:image

因みに上がニセモノで下がホンモノ。co.jpの字体が違うのと、ニセモノの方はロゴの後に変なオレンジの線があったりして、全く同じにはしてないところがセコさ満点。

どちらにしてもこまか過ぎて、ブランドのニセモノを見破るブランド買取店員なみの注意深さと知識が必要です。

今後はますます巧妙化するかも?と思うと、見破る自信がありませんでしたが、調べているうちに、公式サイトに飛べば問題は解決することを発見!ほとんどの人は知ってるかも知れないけど。

公式サイトの右上にある人間マークをクリックして、全てのアカウントを表示をクリック。するとメッセージセンターってのが下の方に現れるので、その中のメッセージをクリックすると、Amazonからのメールは全て見られます。

逆に言えば、ここにないメッセージはニセモノです。完璧っ!

f:id:munakawamira:20220904235553j:image