じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎思うようにはいかない 2022/9/5

先日、私の車を見にスズキへ行ってきたものの、話を聞いて実際に乗ってみただけで金額の話をつめてなかったので、今日は私1人で見積もりを貰ってきました。

これで、ホンダのN-BOX、スズキのスペーシアダイハツのタントをみて回りましたが、大体どれも200万。いや、各社で揃えてんの?ってくらい同じ。あとは好みか・・。

色で気に入ってるのはスペーシアN-BOXは機能が色々つき過ぎてて、扱えるか不安感があるけど、何だか立派。色はちょっと地味。多分どっちかにしようかな。

ところでスズキのお店に行ったら、スペーシア・ギアっていうついこの前発売されたばかりの車が展示してあって、これがもう色もめちゃくちゃ可愛くて、楽しそうな車。今の私の車の使い方には全くフィットしてないけど、学生時代だったらものすごい欲しいかも。あぁ、ままならない。

f:id:munakawamira:20220905225207j:image

オットは今朝「今日は忙し過ぎて帰って来れないかも」って言ってたので、ムスメと一緒に早めの夕食を済ませ、ムスコの帰りを待ってたものの、9時を過ぎても帰ってこない。明日までは実力テストなので、昼には学校は終わってるはず。しかも9時を過ぎるなら連絡をするように、って散々言ってるのに梨の礫。イラっ。

10時ちょっと前にシレーっと「雨が降ってきたから駅まで迎えに来てー」って連絡にイライラっ。迎えに行って「こんな時間まで何やってたの?」って聞いたら「学校で残って勉強した後、友達とサイゼに行ってた」って聞いて、私の怒りMAX!

地獄の底からの声で「はぁ〜?テスト中に?」って言っちゃいました。その後、車中で言い合いです。はぁぁ。言いたくはないけど、あまりの緊張感のなさに協力する気が失せる・・。ちょっと頑張ってるかな?と油断するとコレよ。思うようにはいかないな。