じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎世の流れの速さについていけてない 2022/8/30

台風も接近してきて、天気を含めすっかり秋な感じ。この前「やっと夏が始まった!」と思ってたのに。あと4ヶ月で今年も終わりなんて・・。

何故、こんなことを考えたのかというと、朝のテレビ番組でドラえもんミニオン、キティーちゃんなどのかわいいキャラクターお節が発売されている(注文が始まっている)みたいですね」って言ってたから。

えぇ?お節って、あのお節?お正月の?

ハロウィンやクリスマスを通り越して、既にお正月だなんて!世の中に全くついていけてないことを痛感。いやー、年々いろいろと早くなりすぎなんじゃ?と思いながらもメールをチェックしていると、oisixからのメールが。

f:id:munakawamira:20220830225112j:image

はぃ?明日、もうお節の締め切り?注文開始じゃなくて?!

ビックリして二度見してしまいました。子供が小さくて買い物に頻繁に行けないのもあって、17、8年くらい前のoisixの黎明期に生協と共に宅配サービスで使っていたんだけど、その後、放ったらかしにしていたら、こんなことになってるとは。

世の流れの速さに、到底付いてけないかも。子供達が大学生になったらスローライフを目指そうかなぁ、って気になってきました。