じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎鍼灸院に初挑戦 2022/5/31

近ごろ、子供のW受験で塾や学校の保護者会がサボれないのとオットの転勤話(4年も同じ病院にいるから当然なんだけど)でストレスが溜まってきたからか、もしかしたらブログ書いてるついでに、気づいたら結構スマホで遊んじゃってるからか、首から肩にかけて痛くなってきた。頭も少しイタい気がする(物理のほうで)肩甲骨周りにテッパンが入ってるみたい。

さぁ、奥さん!エステで素敵なアロマオイルマッサージ!セラピーですわ!って感じで、どこかで見た素敵な広告のようにリッチに気分を上げたいところだけど、オサレマッサージ屋さんに行きつくまでに、オサレに着替えて出かけるのがまず面倒臭い。だって首、肩、頭、痛いし。お金も回数重ねるのは続かなさそう。

そこで、車で行けて、お洒落でもなくて、お値段リーズナブルなところを探してみると、あるもんですね。スポーツマッサージや鍼灸を行なっている治療院。口コミもバッチリ。ネットから予約もできるみたいなので、早速リンパマッサージ90分を予約して、初めて鍼灸院に行ってみました。

持ち物は何も書いてなかったので、適当にユールユルのスウェットパンツを持って、上はどうなっても大丈夫そうなダサTで。ナビを見ながら行くも、え?この道?軽自動車でも通れるかしら?な道を進み、めちゃくちゃ切り返しながら駐車して無事到着。

ゴリゴリにマッチョなオジサンが出てきて、ガシガシマッサージしてくれました。時々、ゔっぐぁっ、と私が言う以外に会話なし。ラジオから流れる音楽だけ聴きつつ、話しかけられないのがとっても心地良かった。(美容院でもオシャベリ苦手なので、話しかけられないけど腕の確かな美容師さんに付いて30年通ってます。結婚以来オットも、最近はムスメも通ってます)

90分で7,000円くらいだったけど、かなり楽になったので、十分、価値がありました。60分だと5,000円くらい。高いのかな?鍼灸院ってスポーツやってる人とか、事故の後遺症を軽減するイメージがあって敷居が高かったけど、いいですね。もちょっとリーズナブルな鍼とかも挑戦してみようかな。