じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

家族いろいろ【ムスコ】②

受験生のムスコ。中学入試(も大して、だけど)以来、ものの見事に勉強することを忘れていたので、今のところ全く勝算が見当たらないものの、模試は勝手に向こうからやって来ます。

先日、初めてマーク模試を全科目受けて、グッタリしてました。自己採点をしたところ、ビックリするぐらいのウニグラフ。出来る出来ないがクッキリ。例えば、国語だと現代文は100点満点、漢文50点満点中3点とか。さ、3点?3点分以外をマークで外す方がムズいわっっ!全部2にマークしても、もちょっと点あるわっ!のび太かっ!と心の中では思っても、言わずが花。お年頃なんで。頑張れムスコ!

で、ここから本題なんだけど、私も受験生時代に経験したけど、どうしてもマークミスってしますよね?大体、同じ列に2つマークして、以降全部ズレる、もしくは、列を1つ飛ばしてマークして、以降全部ズレる、くらいしかミスする方法が思い浮かばないんだけど、ビックリするくらいのバリエーションでミスをクリエイトしております。

【マークミスのバリエ】

⚫︎同じ列に2つ重ねてマークしてズレる

⚫︎1つ飛ばした列にマークしてズレる

⚫︎選択問題でBを選択し、Aの解答欄に答えをマークして、やってないことになる

⚫︎選択問題で3、4番を選択したのに、その問題が2、3番だったと勘違いしていて、選択した問題番号を2、3番にマークして点数ほぼなし

⚫︎並べ替え①〜⑤で①〜④の解答をマークするのに、勝手に⑤も解答してマークがズレる

⚫︎数1Aを選択しているのに、数1を解く。(20分くらいで、簡単すぎへんか?と気付いたけど、後の祭り)

ミス・クリエーターのムスコ、受験本番までに慣れることができるのか?!乞うご期待!

ご期待・・か?