じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎高熱カプリッチョ 2022/10/29

昨日は夕方に37.5℃オーバーの熱が出て、寒いのか暑いのか謎な状態。水分補給だけして、7時ごろ熱を測ると何と38.2℃!

こりゃダメだと思いオットに「高熱につき、夕飯は自力でよろしく」とLINEだけして、コロナかもしれないと思い、大量の水分とスマホ、ゴミ袋などを持って寝室に自主隔離政策。

オットが帰ってきて「調子どう?病院いった?」って聞いてきたけど、いや、38℃越えてたらフラフラするし、危なくて車の運転できねーよっ!と思いつつ「しんどくて行けてないよ」と。えーー!行ってないの?ってめちゃくちゃ驚いてだけど、世の中の人って高熱の時どうしてるの??

よくよく考えると、ほとんど病気にならない私は、病院へ行くときは大抵こどもの用事。もちろん私が車に乗せて行くし、予約も、保険証等々の準備も私。一人暮らしを経験したことがないので、結婚するまでは私の両親がやってくれてたし、困ったことがなかったから、この歳にして「高熱だと病院行けないじゃん!罠じゃん!誰の?」って初体験。

いやー、大変なんだね。

とりあえず、オットとバトンタッチして、その後は気絶したように眠り、朝起きたら、すっかり熱も下がり、こりゃ、ただの疲れか風邪だな・・と思ったものの、オットからは「絶対コロナのPCR検査してきて。予約したから」と言われ、病院へ。

てっきり検査のために鼻の奥にぐりぐりと棒を突っ込まれるかと思ってたら、唾液を容器に流し入れるパターン。良かったー。ぐりぐりはやだなぁ、って思ってたから。色々と進化してますね。

3時には結果が出るということで、3時1分に電話して聞いたところ「陰性です」との結果。

陰性です・・陰性です・・陰性です・・陰性です・・

思わず頭の中でリフレイン。こんなに滅多に普段使うことのない「陰性です」って言葉が嬉しかったことはなかったです。ビバ陰性!

結果、コロナではありませんでした。ホッ。

今週に限って保護者会やらちょっとした食事会やらパン教室やら、人が多めのところに出かけていたので、もしコロナを移していたら、ほとんど受験生の親なので申し訳なさすぎてドキドキしました。ホッとしました。良かった。

昨日の夕方以降、炊事、洗濯、アルコール掃除、買い物、オニギリとコーンスープの私の別メニューご飯(私のリクエスト)、PCR検査の予約等々、オットの大活躍に感謝しかないです。

オットよ、ありがとう!!