じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎チョコまみれ、知ってますか? 2022/10/24

朝起きて、LINEとメールをチェックしていたら「チョコまみれ」って名前の妙なキャラクターが描かれた菓子袋が突然出現し、気になって仕方ない。

f:id:munakawamira:20221024191156j:image

気になりません?変なイラスト・・

あのカントリーマアムなの?いつもは大人しめの袋に入ったしっとりクッキーの?

昨日、夜中にオットは呼び出されて帰って来ないことが分かっていたので、朝食もお弁当もムスコとムスメの分だけ。心の中で時間に余裕が出来るぜラッキーと、ちょっと思う悪いワタシ。大急ぎで作って、Google先生を呼び出し「カントリーマアム、チョコまみれ」の検索の旅へ。

どうやら2年くらい前にセブンイレブンで限定販売してたらしいけど、コンビニ行かないから全然知らなかった。みんなが美味しいって書いてる。

パッケージのどっかで見たことあるような、ないようなゆるキャラみたいなイラストがどうしても気になり、イラストレーターの名前の検索を続けてみたけど、その正体はGoogle先生をもってしても不明。なんだ?日本のトップシークレットか?

ご存知の方がいたら教えてください。

偶然にも、今日はスーパーへ買い物へ行く予定だったので、そりゃ好奇心には抗えず買ってしまいました。12枚入りで258円(税抜)。ちょっと割高。でもチョコ2倍(当社比)って書いてあったから許す。

早速、袋を開けてみます。

f:id:munakawamira:20221024202611j:image

え?小さすぎん?

あまりのサイズ感にそこら辺にあったキャンディーと並べてしまいました。いや、でも、SNS上でみんな美味しいって言ってたし、値段も高いんだから食べたらビックリするはず!

食べてみました。

 

これはカントリーマアムじゃねぇよ・・

思わずヤサグレてしまいました。

 

美味しいんだけど、カントリーマアムだと思うと違うんです。エンゼルパイ、いやチョコパイをギュッと小さく濃くしたような感じ。

あの焼いてあるのか生なのか分からない感じのカントリーマアム感がなくて個人的には残念。でも、もうちょっと安かったらまた買っちゃうかも。