じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

今週のお題「カバンの中身」☺︎人間性が表れて、ちょっと恥ずかしい

気づくと今週のお題を書き逃してしまいます。しかし、せっかくなので前回の#今週のお題「カバンの中身」を。書き忘れるような人間性がカバンの中身に表れてるもので。

世の中には2種類の人間がいる。カバンの中身が多い人と、少ない人である。大袈裟ですか?そうですね。

でも、性格とカバンの中身って比例していると思いませんか?

オットは何事にも慎重で心配症。大きめのトートバッグもしくはリュックに荷物がイッパイ。

私が「小腹が空いたなぁ」と呟けば「はい、ポテトチップス〜」と小缶に入ったチップスが出てくるし、「ちょっと寒っ」と言えば「バスタオル〜」、「喉かわいてきたねー」と言えば「はい、コーヒー」と水筒に入ったコーヒーとコップが。いや、カフェに行きたいんだけど・・・

ほぼドラえもんの四次元ポケットのようなカバンにギッシリ荷物のオット。

一方私は、財布とスマホとあと少々。大抵、困った時には何も足りてないので「困ったねぇ」って言うことにしてます。時々、スマホも忘れるダメっぷり。お金があったら何とかなる気がするので、財布は忘れないけど、中身(お札)入れ忘れて、170円くらいしかお財布に入っていなかったこともあります。カードでなんとかなるだろう・・とか思う楽天家。

そんな私の現在のカバンは

f:id:munakawamira:20221022232136j:image

10月だけ持つハロウィン仕様のカバンです。上辺が33センチ、下辺が20センチの小さいカバン。そう、そもそも小さいカバンしか持たないのです。(さすがに子供が小さい時はデッカいマザーズバッグを持ってましたが・・)

その中身は

f:id:munakawamira:20221022232449j:image

エコバッグ2つ、二つ折財布、手帳、ハンカチ、ティッシュ、車の鍵、ミンティア以上。出かける時には、スマホと玄関のカードキーが加わります。

とりあえず、これだけの荷物で今まで大きく困ったこと、ないけどなぁ。不測の事態は全くプランに入ってない計画性のないラインナップ。

そりゃ、お題も書き忘れますね。