じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎今日もムスコの高校へ 2022/10/18

午後イチでムスコの学校へ行ってきました。今日は呼び出されたワケではありません。大学受験へ向けての注意事項を教えて貰うクラスの保護者懇談会でした。

どこを受けるか、とかの話ではなく

⚫︎「調査書が学部ごとじゃなく、最近は学校ごとになってるので必要枚数を間違えないように」

⚫︎「ネット出願の後、写真や書類を郵送しないといけないハイブリッドな学校もあるけど手続きを忘れてて、受けられなかった子がいる」

⚫︎「合格後、入学手続きのために受験票が要るのに解放感で気持ちよく捨ててしまって大変になった子がいる」

⚫︎「保護者が入学手続き締切日を間違えて、浪人になる人が毎年3人くらいいる」

⚫︎「本命の直前に実力ギリギリの学校を受験してダメだとかなり引きずるので、いい調子に乗ってる状態で本命が受験できるようスケジュールを組んでね」

などなど。色々やらかしそうなこと聞けて、なかなか有意義な時間で良かった。

その後、今後の学校スケジュールの説明があり先生が「単位を落としたら、お子さんはみんなと一緒の卒業式には出られないけど(後から別日に何回か卒業式っぽいのがあるけど、去年は正規の卒業式に50人くらい出られなかった)保護者の方だけ卒業式に出席することもできますよ」っていいながら、コッチ見てました。ヤメテ。

面白いという噂の卒業式。見たいぞ。ムスコ、頑張れ!

レベルが低い我が家でした・・・。