じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎興味あるの? 2022/10/16

夕方になってもムスメが全然ピアノの練習を始めないから、ちょっとイラつきながら「おーい、そろそろ時間なんだけどー」って声をかけると

笑点がおもしろくって、ついピアノ忘れたー」と。

渋っ!

その後も、なかなかTVの前から離れられず

「下ネタも結構あるんだー」

「えっ、今ので座布団なし?厳しっ!」

って結構笑いながらみてる様子。

そんなに面白いかなぁ?私も嫌いじゃないけど、そこまででは。今の子には逆に新鮮な笑いなのかも?

三遊亭"腹黒"円楽さん(結構知ってますね、私)が亡くなって、笑点の様子がTVのアチコチで放送された影響かな。今回も駄洒落的な回答が多かったけど、これを機にねずっち(整いましたーの人)とかに興味持ったら、女子中学生の趣味としてなんかヤダなぁ。

円楽さんって笑点メンバーの中では抜群にカッコよかったな。