じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎ハズレのナシ 2022/10/15

実家から大きな梨を貰いました。毎年、この時期に贈ってくださる人がいるらしく、薄紙に包まれた贈答用な梨です。毎年の美味しいヤツです。

早速みんなで食べようと、梨を剥きつつキッチンでちょっと薄く切ったものをひと口(コレが太る元)。アレ?味がない?

薄く切ったからかなぁ?と小首を傾げつつ、そこら辺でスマホを触ってるムスコに「食べてみて」と一切れあげると「何コレ、不味っ。舌触りも悪っ!!」と半分で大丈夫、お腹いっぱいと言われてしまいました。

思い違いじゃなかった・・。

捨てるのは勿体ないし、こんなこと調べてる人いないかも?と思いながらもGoogle先生「まずい梨を美味しくする方法」と聞いてみたところ、ヒット!他にもこんなワードで検索してる人いるのね。

🔗あ、ハズレ!「残念な梨」が劇的おいしくなる!「◯◯するだけ」超簡単裏ワザ試してみた - トクバイニュース

タッパーに入れて砂糖をかけてひと晩置くだけ!

甘くするからって砂糖をかけるって・・。

しかし、とりあえずやってみました。何事もチャレンジです。

f:id:munakawamira:20221015230023j:image

茶色い液なのは、いつも料理には甜菜糖を使ってるため。食べてみると、あら不思議、甘くなってます。そりゃそうだ。しかも何故か歯触りも良くなってます。何故?

この後スタッフで(家族だけど)美味しくいただきました。