じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎行った気になってみた北海道旅行【伝聞】 2022/10/3

実家の両親と弟が北海道旅行に行ってきたらしくお土産を貰いました。確か半年くらい前にも網走に旅行してた気がするんだけど・・。

f:id:munakawamira:20221003225040j:image

私の親世代は元気な上、年金生活なのにどこからかお金も出てくるようで、コロナの隙をついては結構旅行に行ってます。いいなぁ。今回の旅程はレンタカーでぶっ飛ばしますよ旅だったそう。

夕方に飛行機で札幌着。オータムフェスト?へ参戦予定だったけど混んでるしあまり食べられなかったので、ふらっとススキノにある居酒屋へ入ってみたら、なぜかボートレース(競艇)を店のテレビでやってたらしい。どゆこと?お刺身は美味しかったようです。店の名前はわからない。残念。

次の日、朝から帯広へ。🔗「とん田」というお店でぶた丼を食べるためだけに車を飛ばす。開店15分後ですでに大行列で駐車場もいっぱいだったらしい。すごいね。

それから富良野へ。富良野にある2.5キロくらいの真っ直ぐでジェットコースターみたいに上下する道をどうしても通りたかったらしい。るるぶにはない情報だけど、誰情報なんだ?

富良野をフラフラしてから、美瑛の🔗白金青い池を回って旭川へ。旭山動物園を散策して(私が記憶してるだけで3回は訪れてると思う・・)旭川の🔗「大黒屋」というジンギスカンのお店で夕食。またもやめちゃ混み。美味しい上、従業員がキビキビすぎて感動したと気に入ってました。

次の日は登別まで行って、温泉に入って、有名な寿司屋でランチを食べて、札幌まで戻ってきて帰名。

高速道路3日間乗り放題で9,000円。これは安い。写真を見せて貰ったけど、富良野で1枚、青い池1枚、旭山動物園の白熊1枚、ジンギスカン1枚でした。旅程の割に写真が少なすぎやしませんか?観光地はどこも混んでたみたいで、北海道、元気だね。

人の旅行をなぞって旅行に行った気分になるしかない現状。あぁ、旅行、行きたいなぁ。

ムスコがお土産の「三方六の小割」を見て「おっ、何?三平方の定理か?」って言ってたので、ちょっとは勉強してるのか?頭が数学でイッパイだといいんだけどな。