じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎車に欲しい機能 2022/10/1

今日はデッカい車のドライバーにイライラさせられたんです。

ことの起こりは、十字路の1番先頭で信号が変わるのを待ってる時でした。これは、よくあることです。で、右方向からデッカい車が左折してきたんです。これも、まぁあることです。しかーし、かなり膨らんで曲がってきて、私の車にぶつかりそうに。で、ピタッと止まりました。全然、よくあることじゃないです。

その車の後ろも続いているし、にっちもさっちも行かなくなったようで、ジーッと私の顔を覗いてきます。はいっ?何?知り合いですか?とりあえず「ゴメンネポーズぐらいしろー!」と思いつつも、解決策は私が少し下がるしかありません。私の後ろにも車がつながってるのに・・・。

(信号が変わるまで)時間もないのでハザードランプをつけて、後ろに顔を出すようにして私がゴメンねポーズをしてバックして、とりあえず事なきを得ました。

なのに、当のデッカい車の持ち主は、会釈とかの挨拶もなしで、ピャーって走って行っちゃうとは!!

もうデッカい車とか、幅広の高級車とか、テクが揃った人だけ乗って欲しい。駐車場で「何分切り返ししとんねん!」って人も、ドライビングテクニックを付けてから、デッカい車に乗って欲しい。心がせまいですか?

さて、イライラの種はおいておいて、このハプニングで思ったことは車に乗ってる時に前の車の人や後ろの人に意思が伝えられたらいいのになぁ、ってこと。今のところ、何かあるぞ、ってことを伝える手段はハザードランプしかないし、後ろの人にしか伝わらない。

時々、ハザードランプを点灯したまま走ってる車が前にいると、何とか教えてあげたいけど前の車に伝える手段がないし、今回みたいな時に私が無理くりゴメンねポーズをしなくても「ちょっとだけ下がってください」って文字でもいいから後ろの車に伝えられたらいいのになぁ。

ラクションも危険をお知らせする今の音と、音が全然違う「何かをお知らせ」するためのクラクションがあってもいいな。

何とかなんない?>誰に言ってんだ?