じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎血液型にみる性格がでるチョイス 2022/9/20

先日いただいた広島アンデルセンのクッキー缶を家族で食べました。

さて、誰がどれを食べたでしょうか?そんなに興味はないでしょうが、しばしお付き合い下さいませ・・・

f:id:munakawamira:20220920223756j:image

最初に「おっ!」といいながら手を出したのは、オットです。真ん中の赤丸の小パンダ。いきなり真ん中のカワイイやつから!でも小さめのを選んで控えめなのもアピール!大胆さとデリケートさも少々感じられるAB型らしいチョイス。

次に、何ら躊躇うことなく、デカくて目立つ青丸のシェフパンダを選んだのはムスコ。遠慮という言葉から無縁な人生なので、欲しいものは「ね、お願いっ!」と素直に言っちゃうし、マイペースで裏表がないB型チョイス。

ムスメは、緑色の丸の黄色いお花。一見、遠慮深そうに見えますが、よく見ると1つしか入ってない珍しいクッキーなのがミソ。そして「え?お兄ちゃん、シェフパンダなの?え?え?わたしも・・」といいつつ、ちゃっかりその後にシェフパンダもゲット。小賢しいですが、甘やかされているのを十分利用している策士感満載のB型チョイス。

そして、黄色い丸の中のパン型のクッキーを選ぶ私。95%の確率で違うとは分かっているんだけど、もしかしてもしかしてパン味のクッキーかも?オモロいかも?という好奇心に抗えないO型チョイス。

こんな感じで、暮らしてます。みんな違ってみんないい。喧嘩、滅多にしないです。

因みにクッキーは、カワイイだけじゃなくて、とっても美味しかったです。