じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎GENKI LABOはツボをついてくる 2022/9/7

そんなに頻繁に見るわけではないけど、ついつい1つの動画を見ると、次の動画を見たくなるのが市岡元気さん(でんじろう先生の弟子?の科学実験の人)の🔗「GENKI LABO 」

大抵の実験動画は、もうちょっと先までやって欲しい!とか、別の角度からも!って思うことが多いけど、過激にやりきってくれるところと、実験の題材選びがツボなんです。

オットの仕事上は、まだまだコロナで大忙しですが、世の中的には落ち着いてきて(withコロナが定着してきて)、そろそろインフルエンザの心配が。受験生2人いるし。

ウガイ、手洗いが大事なのはそうだけど、コロナ騒動で購入した手のアルコール消毒液とか買い増しておこうかなぁ・・って思いつつ、アルコール消毒ってどのくらい効き目あるん?と思って調べてみたところ🔗この動画がヒット。

f:id:munakawamira:20220907225238j:image

アルコール消毒の意味を実際に検証!って動画(15分くらいの動画の最後の5分くらいです)

 

ネタバレですが・・・

 

 

 

 

 

スーパー等でアルコール消毒はしますが、帰ってきてから今まで通り、しっかり手洗いを頑張ることにしました!