じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎ほんとに雑記アラカルト 2022/8/28

秋っぽくなってきました。

先日に引き続き私の車を探しに、今日はホンダカーズへ。N-BOXを見に行ってきました。コレもいい車。スペーシアより機能がたくさんついていたけど、使いこなせるかは疑問・・。驚いたことに、やはりカラーを選ぶとN-BOXも今オーダーしても1月上旬にしか手元に来ないらしい。車、売れてるのね。あとは、ダイハツのタントを見に行って、どれかに決めようかな。

あんなに夏休み初めから宿題に取り掛かっていたのにムスメの宿題があと1つ終わってなくてイライラ。あんまりグズグズしてるので、今日、一緒に下書きの下書きまでやりましたが、「夏休みも終わりだし、明日は夜にダンスレッスンを2コマ入れた♪」って言ってるのが、なーんか納得できない。明日の午前には絶対宿題を終わらせたい!

ムスコの夏はコロナに始まり大変な思いをしたけど、思ったよりは頑張ってやってました。短距離走者タイプなので、受験まで走り抜けてほしいところ。今のところ結果は出てないけど、これから見えてくるといいんだけどなぁ。理解はしていても、よく見ない(勘違いや思い込みが多い)癖を直さないと、テストでは結果が伴わないからね。

時々、私の頭の中で突如流れるんですがるるるの歌って知ってますか?昔、NHKの「みんなの歌」で流れていた歌なんだけど、短調のメロディーで♪るるるるるーるる るーるるーって始まる曲です。ずっとトラウマになりそうな歌と絵だと思っていたけど、聞き直してみたら結構ちゃんとしたストーリーだったのにビックリ。最後まで聴くと、森林伐採とか環境問題に焦点が当たってたのか・・・。思い込みって怖い。ムスコのこと言えないや。