じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎24時間テレビ、好きですか? 2022/8/27

今年も24時間テレビ、やってますね。好きですか?

こんな聞き方してる時点で、あんまり好きじゃないんだろうなぁ・・と想像に難くないと思いますが、その通り!

昔は、家でネスカフェのインスタントコーヒーの空き瓶に貯めてた小銭をわざわざ募金しに持って行ったりもしたんだけど、いつから嫌になったのか・・。天邪鬼になっちゃったからなぁ。

多分、参加しているタレントが、ギャラを貰っているって知った時から「何だか茶番・・」って感じが拭えず、そのギャラ分で必要な施設なり補助なりの足しにしたらいいのに、って思ったからかな。タレントさんに罪はないけど。海外のタレントの寧ろ金銭的には持ち出しでも参加するチャリティーとの違いに、若い頃の私は許せない気がしたんでしょうね。今でも「走る意味ある?」とは思ってますが。

障がいのある方(ない人も、ですが・・)が頑張る姿は美しいとは思うけど、最近の私は、別に頑張らない障がい者がいてもいいじゃーんって思っていて、障がいがあったら全力で頑張って当然!みたいな無言の圧力が何だかなぁ。多分「夢や目標がなくちゃダメ!」「向上心を持って常に頑張って当たり前!」って圧をかけられるのが苦手だからかも。頑張るのが当たり前のように楽しい人は、それを楽しんでくれて全然スゴイので、誤解のないようお願いします。

現在は、SDGsに始まり、ポリコレや何だかんだと色々とキレイゴト以外は許されない感じなので、世に反抗的な態度だとは分かってはいるけど、ま、バイクも盗まず、身体がついてかなくて走りも出せないんだけど、心はずっと15の夜なんで。あまり受け入れては貰えないとは思いますが。

24時間テレビの裏で「バリバラ」やってるのにニンマリしちゃうくらいには、天邪鬼です。

 

追記:今年のマラソンは兼近さんらしい。で、めちゃくちゃ速く走っているらしく、アナウンサーが「スゴイです。このペースだと正午にサライかもしれません!」って言ってて爆笑しました。正午にサライパワーワード。あまりみんなが見てない正午にゴールとか、感動の目論み台無し感。かねちがワザとだったら芸人として尊敬しちゃう。