じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎美容院に行きました 2022/8/21

ムスメの風呂の時間が長すぎるので「何故?」と聞いたところ、髪の毛を洗うのに時間がかかっているらしい。確かに髪の毛を洗っている間はシャワーの水を止めるように言ったら、水道料金が少し減ったから、かなり長時間使ってる感じ。

我が家は全員、ウェービーヘアというか、癖っ毛というか結構な天パ。乾かすのにも時間がかかるのもあって、時間と資源を節約のために私の行きつけの美容院でムスメは思い切ってストレートパーマをかけて貰うことにしました。私もついでにカラーリングとカットを。美容院までは車でまぁまぁとばして1時間な距離のショートドライブ。

ムスメと私、同時に始まったものの、当然ムスメの方が時間がかかります(カットまで含めるとストレートパーマはだいたい3時間)私は2時間弱で終わってしまい、暇を持て余してるのを見て美容師さんが「近くのショッピングセンター行ったことある?イェーヤスって言うんだけど」と。

はい?イェーヤス?イエヤス?徳川の??と思い「ショッピングセンター家康?」って聞いたら「そうそう!イェーヤス!」って言うので、その名付けはエモすぎるでしょー!と気になり行ってみました。

 

 

 

 

・・・iias「イーアス」でした。なーんだ。家康なワケないか・・。

中にはタレントのコロッケのコロッケ屋さんもありました。名前って覚えて貰う必要があると思うんだけど、聞いて伝わりにくい名前をどうして付けるんだろうね。

ムスメと私で諭吉さんがパタパタパタと飛んで行かれましたが、頭が軽くなってスッキリ。私もカツラが2つくらい出来るんじゃないかというくらい髪を軽くして貰い、色を暗めのブラウンにして秋感を出して整えて貰いました。

夏も終わりが近づいてますね。