じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎世の中とズレがある 2022/8/11

毎年ながらGWもそうだけど、世の中で言う連休とは無縁のオットの仕事のお陰で、カレンダーや手帳を見ないと祝日にも気づかない場合が多いです。夏休みなどで子供たちが長期休暇中だと尚更。決して今日、プラスティックの資源ゴミを捨てる曜日だったことをすっかり忘れて、ダラダラ過ごしていてゴミが捨てられなかった言い訳ではないです。

オットは今日も朝から普通に仕事に行って、でも夕方6時半には帰ってきたから「え?どうしたの?まさかとうとうコロナに?」と思って聞いてみたら「山の日だよ」と。今日、祝日だったんですね。山の日は慣れない。山に行かないし。夕方に気づいたワケですが、色々と後の祭り感。因みに明日は当直です。休みの感覚がズレてますね。

 

スーパーに買い物に出かけた帰り、夕方5時ごろだったけど、運転していてフロントガラス越しに犬の散歩をしている人を時間差で2組発見。

が、2組とも犬を抱えて散歩してました。

え?犬の散歩って、今どきはそんな感じになってるの?

それは、犬を連れた人間の散歩では?

私は今まで生き物を飼ったことがほぼないので(子供の頃に、バケツで飼った弟が持ってきたフナ、屋台で釣ったヒヨコ、池で捕まえたりザリガニのみ)事情は分からないけど、「ペットは家族」な雰囲気が進んで、子供の散歩と同じ感じで疲れたから抱っこしてるのかなぁ。私の知らぬ間に、ペット事情がそんな感じに進化してたとは中々の衝撃。世の中に遅れをとってる感が否めません。

そして休みボケ?いや、単なるボケが続いていたため、ギリギリの時間になっちゃって慌てて記事をUPしました。