じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

【ニュース的】巷の小ニュース2つ 2022/7/24

ノドの激痛以外、ムスコの調子がやや落ち着いてきて、ちょっとネットサーフィン中。

TKOの木本さんの巨額投資詐欺か?問題が騒がしいですね。相方の木下さんに続いてこんな事になるとは・・。TKOのファンでは全くないんだけど気になる。

でも、木下さんの事件の時には、誰一人として助けてあげようって芸人さんがいなかったので「うわー、悪い噂は感じてたけど、本当に超、嫌われてるじゃん!」と思ったのとは反対に、木本さんは、みんなが擁護してくれてますね。世話好きの良い人(多分お人好し)だったんでしょうね・・。人間、ピンチになった時に、生き様が出るんだなぁ・・とキレイな対比で思わせられる事件。

そして、二千万の車を後輩にあげたり、新車の購入額や投資額といい、ノブコブの吉村、破天荒じゃないように見せかけて、実は破天荒やん!

もう1つは、小室圭さん、もうすぐ3度目の司法試験らしい。あれから、もう1年経ったの?早っ。どうなるか分からないけど、流石に受かんないと出身大学が怒ってきそう・・。英語が出来るって大学のイメージ、崩してるし。

それにしても最初から弁護士になりたそうでもなかったのに、ここまで勉強をやってきてるとしたら、ド根性な人にも見えてきた。会見の時、眞子さんが「海外拠点用に私が頼んだ」って言ってたから、ヤッパなーって思ったけど、上昇するために自分の使える資源が「言いなりになれる」「口達者」「根性」「英語」しかないことをよく分かって、フル活用してるのは、才能。

人間的には全く褒めれないけど、時代が違えばド根性物語で成立しそうな人なのかも。

税金は返して欲しいけどね。他のことに使って欲しいから。