じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎夕食はpizza 2022/7/3

昨日、今週のお題で🔗オーブントースターの話を書いていたからか、なーんかオーブンを使いたくなって、夕食はピザに。

とうとうはてなブログが実生活に侵食した記念すべき日に立ち会えました。記念日、直ぐ忘れちゃうんですが。

オーブントースターでは焼けないので、オーブンレンジのオーブンを使用。生地から作ります。と言っても、材料混ぜてほったらかして、手で伸ばして、具材を乗せて焼くだけ。27センチの四角生地が2枚出来ます。安上がり。

f:id:munakawamira:20220703205141j:image

薄い生地バージョンのピザですが

生地👉強力粉、薄力粉、砂糖、塩、オリーブオイル、水、ドライイースト

赤具材👉トマトガーリックソース、スライス玉ねぎ、ツナ、コーン、蒸しエビ、チーズ

白具材👉ホワイトソース、蒸しエビ、蒸しベビーホタテ、コーン、チーズ

包丁使うのは玉ねぎのスライスだけ、生地もボウル1つのみ。なので、気軽に出来て、イッパイ食べられます。エビやホタテはスーパーで蒸してあるヤツ。ホワイトソースは作る時もあるけど今日は缶詰。トマトガーリックソースは瓶詰め。ツナは缶、コーンも缶、チーズは大袋入り。パスタも茹でましたが、袋入りの明太子ソースを絡めただけ。

こんな日もあるさ。