じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎新しいTVがやってきた 2022/7/1

🔗5月半ばにテレビが壊れて以来、オットの単身赴任中に購入した小さめのテレビが2階に置きっ放しになってたので、それをリビングに運んで、何と床に置いて日々凌いでました。言うほど見ないなぁ・・と思いつつ。

直ぐに買いに行けば良かったんだけど、名古屋市では、例の金メダル市長が大盤振る舞いをすると言う噂を聞きつけ、ちょっと待っていました。

噂は本当で「名古屋プレミアム付き商品券」が抽選で購入できるとニュースが!以前もあったんだけど、今回は使える店も増え、1万円の商品券を購入すると、3千円のポイント(実質お金)が付いてくる。1人5万円まで購入でき、しかも購入にクレジットカードまで使えるオマケ付き。

紙媒体と電子媒体が選べるんだけど、名古屋は大いなる田舎なので、現金が1番!目に見えにゃーもんは、信用できんわっ精神が根付いているため、アプリの方は抽選に至らず定員割れだった模様。オットと2人で5万円ずつアプリバージョンで申し込みました。紙媒体の当選確率は半分以下だったようだけど、アプリバージョンは全員当選!10万円+3万円を資金源に購入しました。

f:id:munakawamira:20220701191647j:image

金ピカのアプリ!

リアル金鯱のイラスト(よく見ると小判のイラストも)

金シャチマネーというワードセンス!

余所者を受け付けない感が完璧です!

ビバ名古屋!!

いつもはちょっとアレな市長ですが、今回は名古屋にお世話になりました。そんなにいいテレビじゃなくても良かったので、リビングに置けそうな大きさかつ音楽番組を聞くことが多いため、音を重視でシャープのAQUOSにしました。今って、YouTubeとかテレビで普通に見れるのね。リモコンにYouTubeボタンがあるとは!

隔世の感がありました。