じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎最近なぜか、過去が身近にやってくる 2022/6/28

皆さん、友達付き合いってどうしてますか?ずーっと連絡をとり続けてますか?

こんなことを聞いてる時点で、オマエは違うんだろっ!って思われるでしょうが、正解です。毎度のことですが、オットは正反対で、ずっと友達と(時々、恩師とも)マメにやりとりしています。そして、恩師って、何すか?って思ってる私がいます。

その時々のステージで、ものすごく仲良くなる友達がいるので、常に誰かはいますが、年賀状以外でずっと連絡をとったりするのは苦手です。その代わり、突然、連絡を貰っても全然構わないし、突然、私の前から去って行っても引き留めたりもしないです。

そんな薄い関係の友達付き合いな中、今月に入って、大学時代に河○塾のチューターのバイトで一緒だった同級生から手紙が来て、LINE交換をして話してみたり、大学時代の友達1人から子供の受験のことで急に連絡があったり、もう1人の友達も「オンラインのパン教室始めるんだけど、練習させてー」って連絡が。

逆に、子供の部活の関係で割と仲良くしていた友達が(何となく)去って行ったり、と緩やかに友達付き合いが変わっている感じ。何かの節目なんだろうか??

そんな訳で、友達がパン教室の先生になって(まだ練習段階らしいんだけど)初オンラインレッスン生1号として、楽しく米粉の食パンを習いました。

スマホでzoomを使ってのレッスンだったけど、オンラインでもできるもんですね。米粉のパン、甘めで美味しかったです。

f:id:munakawamira:20220628201607j:image