じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎暑すぎ→イライラ→口が悪くなる! 2022/6/27

暑い。暑いのです。湿気もすごい。蒸されて、もうすぐ蒸しプリンになったポムポムプリンな私が出来上がりそうなんです。f:id:munakawamira:20220627184921j:image

名古屋地方はもともと蒸し暑いのに、今年はもうクーラーないと、無理ですね。

さらに車に乗ると、暑さで余計にイライラするので(軽自動車は、なかなか涼しくならない・・)、1人で乗ってるのもあってか、口が悪くなり放題。

最近はエネルギーの値段が上昇中につき、ガソリンをエコ運転で節約したい気持ちは分かります。が、コノヤロ案件がここのところ頻発してて、超イライラ。

それは、右折問題。大きい道路で右折したい時、右折レーンに入りますよね。車で走っていると、いつもの道なら「このまま行けば、何とか右折の矢印に間に合いますな、ラッキー!」などと、大体の感覚で分かろうもんですが、突然、前方を走っていた車が減速!赤信号、いや、黄色信号になりそう、ってタイミングで。

右折レーンに入りたいのに、その車のせいで入れなーーい!おーい、速く速くー!あーあ、矢印終わっちゃったよ・・んもうっ!!ってことが何回も。

そもそも時間に余裕をもって準備するのが苦手で(行き当たりばったり人生ですので)、間に合うけどギリギリの時間を攻めてるので、大きい道路の1信号は時間的に結構デカい。

エコ運転なんでしょ!ガソリン節約なんでしょ!二酸化炭素ださなくて地球に優しいでしょ、どう?って思ってんでしょ!アンタはね!コッチは必要以上に待たされてガソリン喰ってますけどね!間に合わないし!けっ!って心で思いつつ、隣を通る時にチラッと横目で見つつ「オボエてろよーー!ホントはオボエないけどねっ!」って口に出して言っちゃってます。

エコ運転、周りのことも考えて、車の多くないところとか、空いてる時間帯でやって欲しいと思いませんか?

それにしても暑いの苦手。性格も悪くなりそうだし、南国には住めないな、私。