じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎カヌレット、美味しいね 2022/6/17

🔗先日、母と新幹線で出かけた時にオバちゃん特有の「はい、飴ちゃん」と母のカバンから出されたのはUHA味覚糖(ミカクトーって語感で呼んでるけど、よくよく漢字を見るとスゴい名前ですね)のカヌレットなるグミ。美味しかった。

f:id:munakawamira:20220617194153j:image

私はカヌレが大好きなんだけど、思った以上に再現されてる。本物のカヌレは小さい割に値段が高い気がするけど、作るとなると本当に面倒臭くて、買った方がマシなお菓子の1つ。クロワッサンも面倒臭いけど、それ以上。

ところが、このカヌレットってグミ、人気でなかなか手に入らないんだそう。母は私より流行に常に敏感。私は全く知らなくて「美味しいから、また見つけたら買っておいてねー」と軽く言ってしまい、ムスメにこのグミの話をしたらムスメも「ばーば、よろしくね」とLINEしてたらしい。

こうなると、私の母だけあって止まらない。そして、今日、届きました。

f:id:munakawamira:20220617194552j:image

5袋!!市内から外れたスーパーを車で巡ったらしい。もうすぐ喜寿だと言うのにパワー衰えず!第一次ベビーブーム世代は、競争と聞くと血が騒ぐよう。


さて、全く関係ないけど、ネットで流れてきた気になった記事。

秋篠宮悠仁さまが学校関係者に「暑いから冷房を入れてください」と求められたらしい。で、まだ夏本番とはいえないからって、やんわりと断られたらしい。

やるやん!が素直な感想。何となく人の言うこと聞きそうな、っていうか意思が薄めでハッキリしなさそうな雰囲気に見えたけど、暑くても「クーラー入れてー!」ってちょっといい難いよね、高校入学組なら尚更。

そんくらいじゃないと潰れちゃうから、いい意味で空気読まなくて意外にやっていけそう感、大。秋篠宮家、嫁に始まり子供達も結構みんな気が強いなぁ。もしくはワガママなのか?ま、本当に関係ない他人事なんで、どっちでもいいですけど、将来は日本の精神的要になるのかも?と思うと、気になったので。