じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎ムスメ関数 2022/6/5

東海地方あるあるかもしれないけど、親子、特にムスメと母親が買い物に一緒に行くパターンは結構多い。で、ムスメは欲しいものをサッとカゴに忍ばせて、ついでにお支払いはよろしく〜が定番。

私もそんな感じだったし、しっかりムスメにも受け継がれてしまっている。

今日は、近くのショッピングセンターの無印良品へママ友からおススメされた調理用オタマを買いに行ったんだけど、当然のようにムスメもついてきた。ま、テストも金曜日に終わったし、受験期だけどいいかってことで。

で、無印でオタマ買ってカゴを見ると

f:id:munakawamira:20220605193025j:image

こんなことに!オタマ2個のつもり→お菓子6個プラス!

おいおい、結構カゴに入れはりますなぁ、と思いつつ、ムスメが行きたいと言っていた本屋へ。私もついでだからと本を購入しようとレジへ行くと

f:id:munakawamira:20220605193236j:image

はっ?本2冊のつもり→7冊プラス!

お支払いする個数=私の買い物数✖︎4(+1)って感じでしょうか。一緒に買い物に行くと大損しちゃう名古屋ムスメ関数でした。甘くなっちゃうんだよね。それにしても、本代はあまりケチりたくないんだけど、高かった。