じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎男子パンツ事情 2022/5/29

ムスコが「ねーねー、パンツ何とかなんないの?」って言ってきた。どうやら、学校で体操服に着替える時に友達になんか言われたらしい。

今まで部活の合宿(男子校とはいえ、文化部なのでムサ苦しさは薄めだと思う)なら何度も行ってたし、泊まりの学校行事もあったのに、急にどしたんだ?と思っていたら、今まで、着替えがある時は、それなりに大丈夫そうなパンツを選んで穿いて行ってたらしい。で、今回ミスったみたい。

「オマエ、何なの、そのパンツの柄?」

「何で?ベーコンだけど?」

は?べ、ベーコン?と爆笑だったよう。

オットは下着類から服まで自分で購入するのでノータッチだけど、オシャレではないムスコの衣服は私が勝手に購入している我が家。え?ベーコン柄とか可愛くないですか?アボカド柄も目玉焼き柄もありますけど?因みにオットもなかなか派手な色のパンツなので、男子パンツとはそういうもんだと思ってたのに。

f:id:munakawamira:20220529194331j:image

上から、ベーコン🥓、アボカド🥑、今年の干支🐯パンツ

ムスコに聞いたら、みんな黒とかグレーのパンツが多いんだって。こう言うことって、誰かに聞く機会もないし(聞いてみようとも思わないし)、他の家に干してある洗濯物を盗み見るのも間違いなく変な人。男子パンツは派手目、は我が家独自のルールだったらしいことが判明。

しかし、売り場で見ても結構派手なパンツが多いように思うけど、私が派手パンしか見えてないってことかしら。謎。せっかく気分が上がると思って買ってたのにー、親の心子知らずめっ。子の心も親知らずだったんだけど。

でも、とりあえず、派手パンルールは続行で。