じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

限りなくどうでもいい雑記☺︎振り返り 2022/5/6

昨日でやっと2週間連続投稿できて、少し文章を書くことに慣れてきた。と言うか、昔取った杵柄感が戻ってきた!

編集の仕方が判らないなりに手探りで文字の太さや段落、文章の長さ、口調(文調?)、写真を入れたり、内容の方向等々、色々なタイプの書き方を試しにしてみたけど、どれが心地いいかはまだ分からないな。しかし、私の場合の残念になっちゃったポイントをいくつか発見。

①長すぎ

本題にリンクして書きたいことがどんどん増えちゃって本題がピンボケ。ダレちゃう。何とか削って短めにまとめよう。

②写真が多すぎる

ただ単に見にくい。写真の入れ方に問題があるのかも。写真と説明文、スペースのバランスが分からないので、しばらくは控えめにしよう。

③重い話題は隙間時間に読みたいか?

私の反抗的かつ天邪鬼な気持ちをどこかで吐き出したい!ってのもあって始めたブログなので、時々はやっぱり書きたいけど、気持ちが沈みそうなので頻繁にはやめよっと。

④編集技術が未熟

見かけを良くするためにボタンの場所を動かしたかったり、分かりやすくするために説明用のリンクを貼りたかったりしたけど、まず、していいかどうかの確認も面倒だったりして脱落気味。しばらくは無理せず、素朴バージョンで。

⑤得られるものがない

ですね。そういうブログです。

とりあえず、もうちょっと連続投稿してみるつもりです。以上、反省を踏まえた所信表明でした。

拙い文章をいつも読んでくださる皆さま、有難うございます。読者登録して下さった方々、とっても嬉しいです。励みになってます☺︎

ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ~(˘͈ᵕ ˘͈♡)ஐ:*