じゃなくても、いいじゃない  ⭐︎ムナカワミラ⭐︎

主婦の戯れ言です。正義感、ポリコレ、頑張り、夢などに胸熱にならない方、よろしくお願いします。

家族いろいろ【ムスコ】

ムスメ、オットと書いたので、ムスコも書かないと何となくバランスが。

ところでムスコは私の仕事を増やす天才。

今日もゴールデンウィーク中だというのに、レク大会だったらしく、午前中ソフトボールをやりに学校へ。勉強めちゃめちゃ頑張るはずの高校3年ですけど何か?な感じで出かけて行きました。で、帰りがけに壁に刺さってた釘に刺さって、服を破いて帰ってきました。小学生かっ!先程、上着の穴を塞ぎ終えました。

中学3年の時には朝、学校へ出かけたはずのムスコから電話がかかってきて「カバン忘れたから持ってきて」と。体操服が入ったカバンでも忘れたのかと思ったら、授業の用意が全部入ったメインのカバンを玄関に忘れ、補助バックにお弁当と部活の用意のみで登校。友達に靴箱で「お前、カバンどーしたの?」って聞かれて、初めてヤベっ、カバンないじゃん!って気付いたらしい。もちろん私は車で40分、朝からドライビングテクニックを駆使したドライブをする羽目に。

他にも傘を無くすことすでに12本。駅のベンチにカバンを置いてきちゃうこと2回。高校2年の終業式には学生服の上着を音楽室に置いてきて、先生に預かって貰ってました。(先生に電話したら、担任じゃなかったけど探して預かってくれたらしい。優しすぎる)まだまだ、それはもう色々と。困ったことにマルチタスクは得意じゃないらしい。

中高一貫校に通っているけど、自主性に任せ過ぎた校風で本当に自由。頻繁にイベントがあって先日あった球技大会では、卓球、バレー、フットサル、ゴルフ、ダーツ、オセロから選択とか。ダーツとオセロについては、もはや球でもなくて何かが丸いだけ。でも生徒が決めたならOK。そんな学校で勉強を忘れて思う存分楽しみ過ぎたので、現在、河合塾高校の4年生が待ち受けていそうで怖すぎる。マルチタスクがどうのこうの言う前に、忘れてはいけないものだけを忘れていた模様。

バカか天才か振れ幅がデカそうなムスコだけど、母的には天才のほうでよろしくお願いしたい。

そのうち、尽きない残念エピソード書こうかな。